Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月27日水曜日

vt484 激安モバイルバッテリーAstro M3で充電

東芝VT484をANKERの激安モバイルバッテリーASTRO M3で充電できるのですが、ちょっとコツがいるのでメモしておきます。




Astro M3



VT4847をastro m3で充電しようとする時

2Aで充電しようとすると、給電はされますが、充電されていません。
こんな感じ。


1Aで充電すると、充電されます。






こんな感じに。




で、起動しながら充電することもあると思うのですが、スリープさせながら充電させたいって思いますよね。でも、デスクトップ画面を出していると、スリープ中に充電させることはできません。スリープに入ると充電はストップします。

で、ここでコツがあるのですが、デスクトップ画面ではなく、RT用のアプリ(地図とかニュースとか)を起動していると、スリープに入っても充電がストップすることはありません。

どうしてこのようなコツが必要なのかどうかはわかりませんが、とりあえず無事にスリープ中でも充電できたので、良しとします。ノートPCとして動作させると電源チェックが厳しくて、タブレットモードでは緩いのでしょうか?

なお、モバイルバッテリーでの充電はメーカー推奨ではありませんので、自己責任でお願いします。







現在AnkerのAstro M3はアマゾンでモバイルバッテリー部門一位ですが、買ってみて理由がわかりました。容量、安さ、作り、どれをとっても満足できるものです。13000mahで2980円ですから!

今、海外にいるのですが、時間を気にせずWindows機を動かせるってのはありがたいことですね。停電になったり、暗い夜道でもLEDがついているので(フル充電で480時間点灯!)かなり助かります。

私は2個持ってますが、買い増ししたいです。あとこの製品には2A出力のACアダプタとMicroUSB→USBケーブルも付属しています。

なお、USBケーブルによっては充電できたりできなかったりしますが、付属のUSBケーブルで充電できました。


参考サイズ比較