以下抄訳
SunSpider Javascriptベンチマークを通してみたところ、Super fast 406.6msだった。古いZ2760のAtomより2倍速いということになる。この結果により、Webブラウジングやオフィス関係のしごとであれば、問題なくこなせることがわかる。
Windows8.1は、驚くほど反応がよいが、これはMiix2の5点反応タッチパネルがとてもよくできているからです。液晶は鮮やかで、明るく、視野角もとても広い。照明の光の反射の中でも見やすかったのが、印象的だった。
また、1280*800という解像度も、Miix2にはちょうどよく思える。解像度が大きくなればあるほど、Windows エクスプローラでファイルやフォルダをタッチする作業が難しく感じるからだ。
また、幸運なことに、Miix2はスタイラスもついてくる。写真のように、ケースに内蔵することもできる。この磁石を使っているケースは、カバンの中でタブレットを守る。
Miix2の外見のクオリティは高い。とても薄く、軽くもある。わずか363グラムしかなく、薄さは8.1mmしかない。これは、Nexus2013よりも薄い。というわけでMiix2はタブレットの世界の中でもっとも薄く、もっともスタイリッシュなタブレットの1つだということになる。その薄さ、軽さゆえに、手によく馴染む。
32GBのストレージだが、MicroSDスロットも、プラスチックカバーの下に内蔵してあるので、64GBまでの外部メモリを挿入することができる。また、MicroUSBとヘッドフォンジャックもある。
Lenovoはバッテリー持続時間を8時間であるとしている。これは、Microsoft Surface Pro2には及ばないが、Atomタブレットの中では標準の部類だ。
レノボは価格と発売日を明らかにしていないが、私達が見たところ、今年最もスタイリシュで魅力的なタブレットだろう。
(注意 原文ではMiix8となっていますが、Miix2に直してあります)
情報元 http://www.expertreviews.co.uk/tablet-pcs/1303486/lenovo-miix-8-review-hands-on
0 件のコメント:
コメントを投稿