Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月3日日曜日

Dell Venue8 Pro 米版レビュー 第7部 アサシンクリード、スカイリムなど感想

TabletPCReview掲載のレビューをお届けします。第七部(p61-70) アサシンクリードやスカイリム、Baldurs Gate2などをVenue8Proでプレイした感想があります。


○今Walmartから買ってきた。何年間もWindowsタブレットを買い続けてきたが、これまでで最も良いタブレットの1つだと思う(Surface Pro2とは比較していない)とてもスムーズで反応が良いタブレットだと思う。
このタブレットを買ってから、いろいろなゲームをインストールして、プレイしてみたので、その感想を書き綴っていこうとおもう。まず最初に言っておきたいのは、ベンチマークの結果に頼りすぎないように、ということだ。悪い結果をベンチマークテストは出すかもしれないが、ときどき、実生活での使用とはかけ離れた結果を出すことがある。悪い結果が出ても、実際に使ってみると、そんなに悪くはない場合もある。
ゲームについてだが、内蔵ストレージよりも転送速度が遅いmicroSDにゲームをインストールしていることを初めに書いておく。そして、Bluetoothのキーボードとマウスを使用している。
Baldurs Gate2→→→古いゲームだが、問題なく動く
Assassin's Creed Revelations(デフォルト設定で動かした)→→→ロードするのに、すごく時間がかかる。さらに、充電しながらプレイしていたが、充電し始めた時からタブレットが熱くなっていくのがわかった。ゲームを始めてから5分かそこらで、熱さのために電源が落ちた。背面が少し熱くなっていた。フル充電してからもう一度試してみる。
Torchlight II(すべてのエフェクトをオンにしてあり、セッティングはできるだけHighにしてある)→→→なんの問題もなく動き、熱も感じられなかった。
skyrim(low設定)→→→自分が予想していたよりも、良く動く。このタブレットの性能を考えると、良いフレームワークで動く。ただ、熱がすごく、10分で電源が切れた。このゲームもフル充電してから試してみる。Mouse コントロールを調整すれば、より快適に遊べるかもしれない。
 以上がこれまでテストしてみた結果だ。バッテリーはフル充電にしてから、もう一度試してみる。

○自分のは返品しようと思う。ペンを今日受け取ったけど、ペン機能は使い物にならないし、Displaylink USBアダプタもうまく動作しない。充電機能付きのUSB OTGケーブルを手にいれたけど、充電されない。Widiアダプターを買ったけど、ミラーリングされない。使えない。テストし続けて、疲れ果てた。これから出る中でベストなタブレットはHDMIがきちんと付いていて、デジタイザがきちんと動作するタブレットだな。
・自分のも返品しようと思ってる。HDMI出力がないってのが一番痛い。旅先のテレビで仲間たちと写真を見せ合うこともHDMIがないからできないし、MiracastとWidiなんていう古臭い機能を搭載してHDMIを搭載しないなんてDellは何を考えているんだろう。ペンについて言えば、僕はアーティストじゃないから、絵を描くことには関心がない。でもミーティングで紙の代わりにVenue8Proでノートを取ろうと思ってた。この酷いペンじゃそれもできない。ある人たちにとってはこんな機能でいいんだろうけど、自分にとってはないわ。