Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月8日金曜日

Lenovo Miix2米版レビュー第二部 ペン書き

TabletPCReview上の所有者の生レビューをお届けします。今回は、Miix2上で、スタイラスを使って書いたサンプルが掲載されています。なかなか良さげなようです。(11-13)


 ○ペンの書き味は、なかなか良い。これは、デスクトップ版のOnenoteを使って、ちょっと書いてみたサンプルだ。
書き味はとても良いが、ペンによって左右される。メッシュチップのペンはスムーズに動くが、柔らかいゴムチップのペンは、グリップし過ぎて、書き味が劣る。Lenovoの純正のペン先がメッシュだといいなぁ。

○昨日Miix2を手に入れたので、すでに持ってるDell Venue8 Proと比較してみる。
Miix2の方がよい印象だ。スペック上はわずかの差だが、持ってみると明らかに軽い。液晶は明るく、色再現性も良いみたいだ。
悪い点
*スピーカーはひどい。Dell Venue8 Proは大きめの音でも問題なく鳴らしてくれるが、Miix2は、最大にしてもDell Venue8 Proより音が小さい。それに音割れも少しあるようだ。
*液晶の明るさ調整が十分ではない。暗い部屋で使うのに、もっと液晶の明るさを暗くしたいときがあるが、それが十分低くならない。自分にとっては、とてもストレスがたまる。
*スクリーンキーボードの反応がひどい。Windows8.1のスクリーンキーボードでは、特定のキーを長押しすると、コンテキストメニューが出るようになっているが、普通に押していても、それが出てきてします。例えば、Thisと打ちたいと思ったとする。Dellのタブレットでは、T h i s と普通に打ち込むことができるが、レノボの場合は、t と打つと、どんな状況に関わりなく、長押しされたとご認識して、コンテキストメニューを出してくる。
おそらく、ドライバーとファームウェア両方の問題だと思われる。
結局Lenovo Miix2は返品し、Dell Venue8 Proを残すことにした。
・そうか?自分のMiix2は十分に音を出してるし、こんなに小さな端末で十分すぎる音が出るな、と驚いたけど。あと、キーボードの件だけど、自分の端末は問題ないな。初期設定の時に、全部のドライバーとファームウェアをアップデートしたからかも。