Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月17日日曜日

Lenovo Miix2 米版レビュー第三部 バッテリー情報

いよいよ日本発売が決まりましたね。TabletPCReviewによるアメリカのオーナーたちの生の声をお届けします。今回は、バッテリーの詳細情報とHDMI接続について(p16-18)


○誰か、コマンドプロンプトで、"powercfg -batteryreport"を走らせてくれないか?
・走らせてみた。以下詳細情報
BATTERY 1
NAME PABAS0241231
MANUFACTURER LG Chem
SERIAL NUMBER -
CHEMISTRY Li-I
DESIGN CAPACITY 17,501 mWh
FULL CHARGE CAPACITY 17,538 mWh

バッテリーはLGのリチウムイオンみたいだね。容量は17538mWhか。

○これとDell Venue8 ProはHDMIついてないんだよね?
・ついてない。DisplayLinkアダプタか、Miracastにしないといけない。Miracastについていえば、Dellモデルの方は、セカンドスクリーン機能が使えず、タブレットの画面をそのままテレビに映すことしかできない。そして、横画面にしか使用できず、縦画面では使用できない。
もし、HDMIとかVGA端子を使って外部ディスプレイに接続したいなら、Dell Venue8 ProとLenovo Miix2は買うべきではない。あの重さと厚みに耐えれるなら、東芝EncoreやAcer W4-820を購入するのもいいだろう。HDMI端子がすでに付いているから。でも、私としてはもう数ヶ月待つことができるなら、2014年の早い時期に登場する新モデルを購入することをおすすめする。
・Dell Venue8 Proについて言えば、USB→HDMIアダプタを購入すれば、HDMIを通して外部ディスプレイに接続できる。ただ、その間充電はできなくなる。

情報元 TabletPCReview