Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月18日月曜日

(中華タブ)Win8.1 i5 7.85インチ Retina 395g開発中か

以下まゆつばモノですが、ネタとしてご覧いただければと思います。ネタとして読んでいただける方どうぞ。

中国の会社が、iPad miniにそっくりな7.85インチWindows8.1タブレットを制作中だという噂。
解像度RetinaでCore i5搭載!?

中国の掲示板imp3の情報によると、iPad minにそっくりなWindows8.1タブレットを開発中とのことです。

今までも、iPad miniにそっくりなAndroidっていうのは見たことあったので、Windows8.1も出るだろうなとは思っていたのですが、びっくりするのはそのスペックで・・・

なんとRetina級液晶を搭載し、しかもCorei5-4200uを搭載する予定とのことです。iPad miniと同じサイズに!

で、ここからが疑問だらけなのですが、8000mAhのバッテリーを積んでいて、これだけハイスペックなのに、なんと重量395g!!!とのこと。

Dell Venue8 proとほぼ同じ重量でこれだけハイスペックに作れるんですねー(棒読み)

厚さと値段については全く言及されていないので、すっごく厚いorすっごく高いに設定すれば可能なのでしょうか?

中華タブは激安でハイスペックなものがどんどん出ているので、ちょっと期待です。ただ信頼性が・・・

一応詳細スペック
Core i5 4200U
RAM 4GB
128GB
7.85インチ 解像度2048*1536
Windows8.1
重量 395g


情報元 中国掲示板
http://bbs.imp3.net/thread-11108749-1-1.html