Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月7日木曜日

Lenovo Miix2 米版レビュー 第一部

おなじみTabletPCReviewより、Miix2のレビューをお届けします。米アマゾンから続々と到着しています。あと、外箱には、Wifiはデュアルバンドと記載されているようです。で、CPUはZ3740で確定のようです。

○ちょうど今受け取ったところだ。外面はすべてプラスチックだが、今までのところ良く働いている。自分としては、Dell Venue8 Proの質感の方が気に入っている。Miix2はサムスン製品と同等な質感だ。背面はすぐに傷つきそう。iPad miniのように金属だったらよかったのに、と思う。妻がVenue8Proを持って行ってしまったので、比較することはできないが、まったく同じ感じの液晶に見える。広い視野で眺められる。今持っているiPad miniとXperia Z Ultraと比較してみた。


○質感はどんな感じ?
・金属のような質感。前にも述べてあったように、プラスチックの上に、金属のような塗装がなされている。

○Miix2には失望させられた。商品が到着して、タブレットの保護カバーを取ると、上部左側に、黄色いボンドがはみ出ているのが見えた。それに、下部左側には、継ぎ目の間に隙間があった。正確な位置で糊付けされていないようだった。下部左側は、携帯電話のバッテリーカバーがうまくはまっていないような隙間だった。

それに、電源がつかない。電源ボタンを強く長押ししても起動しない。バッテリーがまだ充電されていないんだ、と思って、しばらく充電してみたが、完全には起動せず、ただ、「あと10秒でシャットダウンします」とだけ表示が出て、またOFFになってしまう。 30分ほど充電してみてもだめだった。

明日の朝に返品することは言うまでもない。すごく欲しくてこのタブレットを購入したが、運が悪かったみたいだ。

SIMスロットは搭載されていなかった。MicroSIMスロットが内蔵されているとの情報もあったが、microSDスロットの隣には何もない。Dell Venue8 Proのレイアウトと非常によく似ている。

他に書くべきことだが、沢山の人がDell Venue8 Proだけが、デュアルアンテナを内蔵していると思っているらしいが、Miix2の外箱には、「WLAN 2*2 ABDN+BT4.0」と記載されているので、デュアルバンドだろうと思われる。CPUはIntel Z3740 1.33Gで、バッテリーは、L13M1P21 3.7V / 17.5WHと記載されている。

外見は魅力的だ。Dell Venue 8 Proの寸法と非常に似通っている。Lenovoの方がスリムだし、軽いが、違いはわからないほどだ。
・バッテリーの謎を解いてくれてありがとう!ということは、容量は、Dell Venue8 Proとほぼ同じだね。Venue8Proは、18Whrだから。

○CPUはZ3740Dではなく、Z3740で間違いない?
・外箱には、Z3740と書いてある。
・自分のInfo/System画面には、確かに、Intel(R) Atom(TM) CPU Z3740 @1.33GHzと記載されている。
・Z3740Dだったら、メモリコントローラーがシングルチャンネルだから、避けたかったんだけど、これで安心できる。
・Z3740は、デュアルチャンネルのRAMを4GBまで搭載できる。それに対して、Z3740Dはシングルチャンネルのメモリを2GBまでだ。RAMのおかげで、Z3740の方が速い。