Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月10日日曜日

Dell Venue8 Pro 米版レビュー 第12弾 ペンアプデ

TabletPCReviewによるオーナーズレビューをお届けします。今回はスタイラスペンのファームウェアアップデートの話。来週行われるというアップデートで、スタイラスペンの使用感に違いが出てくるのでしょうか?また報告したいと思います。あと、エミュレータの使用についてASUS T100でプレイした参考情報が載せられています。


○スタイラスペンについて苦情のメールをデルに送ったら、こんな返信が来た。(←これは2013年11月8日の投稿です)
「Dell Active Stylusのため、来週ファームウェアのアップデートを行います。」
・ファームウェアアップデートが待ち遠しいな。
・Dellサイトのサポートページに飛んでみたけど、アップデートは発売日の10月23日とか24日のものが多かった。もし必要だったら、そういう過去のアップデートもした方がいいかも。


○PDFを利用しているなら、ChromeにPDFを放り込むとか、PDFリーダーを使用するかして、デスクトップアプリを使って見た方がいい。デスクトップアプリは精細にPDFを表示するが、メトロアプリの方はややぼやけて表示している。これはこのタブレットに関わらず、すべてのWindows8.1端末に共通して言える。デスクトップアプリと、Metro Microsoft Readerアプリの間には大きな隔たりがある。デスクトップアプリはとてもシャープに表示するが、メトロアプリは、ぼやけて見え、ソフトに見える。

○エミュレータの使用について
これはもともとAsus T100のスレッドにコメントされていたものだけど、同じチップセットを利用しているDell Venue8 Proにも当てはまると思った。
Duke Nukem→すばらしい出来(そうであるべき)
Halo Single playerキャンペーン→解像度800*600で、設定はミディアムにすると、Xboxで遊んでいるかのようにスムーズに遊べる。こんな小さな端末でこれほど遊べるとは。
Guilty Gear XX(ギルティギアゼクスXX)→すばらしい出来。
MAME→Tegra4を積んでいる端末やS800搭載タブレットよりもはるかにスムーズに遊べる。でも完璧ではない。
ファミコン、スーファミ、メガドライブ、PCエンジン系の動きは完璧。
ePSXはスムーズに遊べる
NullDC→スムーズに遊べる、ソフトによってはプレイ可能なレベルにまで落ちる
PSPエミュについてはすばらしい。持っているS4とかTegra3端末でもいい仕事をしていたが、それよりもスムーズだ。

Atom3770は、MAMEやNullDCを使ってプレイするには十分なほど速かった。