Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月14日木曜日

東芝Encoreは豪11月20日発売?また軽量化

PVが続々とUPされている東芝Encoreですが、豪での発売は11月20日になる見通しです。あと、公式スペックの重量がまたまた軽量化というニュース


オーストラリアの掲示板に投稿されたコメントの情報ですが。東芝ローカルサポートに問い合わせた所、11月20日には店に到着すると言われたそうです。米アマゾンでも11月18日に発売するという情報もありましたし、それくらいに発売されるのかもしれませんね。

あと、この情報に伴って公式スペックを確認してみたところ、重量が450gから445gに変更されていました。Acer W4との重さの差は15gと誤差に近い感じになっています。ていうかどんどん軽くなるってどういうことなんでしょうかね・・・きちんと測っていないんでしょうか。それとも技術向上?事前発表479g→450g→445gとどんどん軽量化しています。発売日になったら、Acer W4と同じ430g・・・にはならないですよね・・・。

スペック比較を見てみると、(http://getab.blogspot.jp/2013/11/win84.html) Acer W4と厚さは0.5mmしか違わないし、高さは5mmも短くなっています。ステレオスピーカー搭載、ステレオマイク搭載、GPS搭載という性能差を考えると、東芝Encoreの方が良い気がします。

情報元  https://forums.whirlpool.net.au/archive/2181571