Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月5日火曜日

Dell Venue8 Pro 米版レビュー 第9部 外れるペン先と端末の熱

TabletPCReviewでの所有者の生の声をどうぞ。米コストコでは11月中ごろに販売されるようですが、日本のコストコでも買えるようになるといいですね。今回は端末の熱さについてのレビューがいろいろと届いています(p81-85)




○ちょうど届いたからレビューしてみる。
ペン:ペン先は滑り、使い勝手が悪い。それにペン先を近づけると、タップだと誤って感知している。ホバー機能は使い物にならない。
端末について:すこし熱くなる。最初に画面に筋のようなものが入っていたが、数日経つと消えていた。
・自分のもそうだ。とても熱いってわけじゃないけど、角の部分が温かくなってる。Youtubeのレビューで似たような現象を見たような気がする。でも、これほど小さな端末でパワフルなことができるんだから、仕方ないんじゃないかな。画面に筋が入る現象については、自分のではない。

○やっと届いた・・・。30分使ったら簡単にペン先が外れた・・
・ペン先は外れるようにできてるんだよ。戻せばいいじゃん。
・ペンをポケットに入れておいた時に無くしてしまう心配があるよね。こんなんだとは思わなかった・・・。


○スタイラスを使って、何日か使ってみた。オプションのスタイラスペンだけじゃなくて、静電容量式の市販のペンも試してみた。オプションのスタイラスペンを使うと、Webページをスクロールさせようとすると、スクロールの代わりにリサイズされてしまう。Sketchbook Expressでは、本当に強くペン先を押し付けないと、認識されない。同じ圧力でも、指で描けば、簡単にかけてしまう。市販の静電容量式で、ペン先がメッシュのモノのほうが、ペン先がゴムのものよりもよく認識されるようだ。そして、操作について言えば、デスクトップアプリを使う時の方が、より強くペン先を押し付けないと、認識されないみたい。

この問題を除けば、僕は本当にこのタブレットが好きだ。他のレビュアーが指摘している通り、スムーズで、早くWebページを閲覧したり、ビデオを見たりできる。Wifiについては何の問題もない。8インチのタブレットがこんなに使えるものだとは思わなかった。デスクトップアプリについてもSurfaceProよりも何の問題もなく動作している。

○Dell Venue 8 Proタブレットは11月中頃にCostcoで買えるようになるみたいだ。

○熱さについてはどう?
・熱いというよりも温かいレベル。感じることはできるが、端末が燃えるような熱さではない。それにタブレットの1つの角だけが温かくなる。

○Venue 8 Proのスタイラスペンのレビュー動画を全部見たわけじゃないが、そうだな、みんながやりたいことって、スタイラスペンのレビューをしたいことじゃなくて、音楽のPVを作ろうとしていることじゃないか?
・そりゃそうだよ、俺達はみんな密かにロックスターになりたいと思ってるんだからな。
それはそうと、ほとんどのビデオは、レビュー動画としてふさわしくないな。プロのレビュアーのレビューを待たないといけない。


情報元:  http://forum.tabletpcreview.com/