Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月14日木曜日

Dell日本 公式発表!! Venue8PRO日本に来るー

デル日本はVenue8Pro及びVenue11Proを公式発表しました。Venue8Proはオフィスなし39800円から。発売日はまさかの12月30日です。で、Venue11Proはまさかの11月19日発売という不可思議さ。以下公式リンク
 http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpdhs1/campaigns/dell-venue-tablets-dhs?c=jp&l=ja&s=dhs

詳しい発売日や価格はitmediaさんのページに載っていますが・・・

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/14/news044.html

Venue8Proはオフィスなしで39980円で米価格より1万円UPですね。でもオフィス付きでもリーズナブルなので、大体の人はオフィス付きを選ぶと思います。

興味深かったのは、オプション3Gです。 発売日と同時につけてくるとは思わなかったので意外でした。お値段もオプション3Gは7854円と結構リーズナブルな気がします。

ただ発売日がVenue11Proが11月19日でVenue8Proが12月30日ということで、Venue8Proの方が遅くなるとは思いませんでした。クリスマス商戦にすら間に合いませんでしたね。赤モデルと3Gオプションを十分数確保するために時間が必要だったということでしょうか。新しい構成とサイズのWindows8.1搭載8インチタブレットですので、初期不良もレビュー内では度々報告されています。そのためのブラッシュアップを行っているのかもしれません。3Gオプションについては米国で先行発売されているモデルにも搭載されていませんので、3Gオプションに魅力を感じるのであればなおさら個人輸入せず発売日まで待つのが賢明ですね。

Dell Venue8 Proが今月中に発売すると思っていましたが、まさかのAcer W4-820より遅いという結果になりました。8インチタブレットの開発や部材調達・不具合調整に予想以上に時間がかかっていると思われます。 Lenovo Miix2が今月末に本当に出荷されるとすれば、一番乗りということになりますね。東芝は来年かな。

あとビックリしたのは、Dell Venue11 Proが11月19日発売ということ。アメリカでは12月13日から米アマゾンで発売開始ということで、アメリカよりも早い発売となっています。どうなってんだこりゃ・・・。やはり端末の生産数が足りないので、同時発売というわけにはいかなかったようですね。Venue8Proの方が早ければよかったのにー。