Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月6日水曜日

Dell Venue8 Pro 米版レビュー 第10部 ペン内部写真

TabletPCReviewでの所有者の生の声をどうぞ。役立つ情報ではないと思いますが、ペン内部の回路の写真あります。分解マニアの方どうぞ。あと、300$のVenue8Proを返品しようとデルに電話したら、75$キャッシュバックするから返品しないでくれ、と言われた人の話。


○この価格でこのタブレットを手に入れることができるなんて素晴らしいことだ。良い造りだし、動作も速い、良い液晶に、フルのWindows機能を使える。液晶の解像度だけが、このタブレットの弱点だったけど、自分のを手に入れてから見てみると、そのことを感じさせない素晴らしい液晶だった。まだペンを手に入れてないので、文句はまだ言えない。でもペン機能のためにDell Venue8Proを手に入れたわけではないので、自分にとってはただのオマケだ。5点満点で4.5点。

○昨日受け取った。注文する前に、できるだけこのタブレットについて調べ、このスレッドも読みなおしてみた。正直に言えば、タブレットは Androidしか持っていない。Venue8Proを受け取ってから、Facebook、スカイプ、そして、Gmailアカウントにサインインした。す べてがスムーズに行ったが、Microsoftのユーザーアカウントを作成することだけは好きになれなかったな。

Microsoft Officeが主な目的で買ったんだけど、Venue8ProのWindows8.1が好きになれなかった。Liveタイルは好きになれなかったし、 Internet Explorerも好きになれなかった。デスクトップ版のChromeを使う方が使いやすかったよ。他のアプリもDesktop版の方 がよかった。
2時間使った後で、私はDellに電話し、返品できるかを尋ねた。じゃあ、なんでこのレビューを残したかったって言うと、それ は、Dellの人が返品してほしくないために、私に普通では考えられない報酬を提示したからだ。私はそのタブレットを285.99$で手に入れたが、彼は 最初50$をキャッシュバックすると言ってきた。私がそれでも返品したいと言うと、今度は75$を提示してきた。普通であれば、自分はかなりケチな人間な ので、このような提示を受け入れるところだったけど、Windows8の使いにくさもあって、返品することができた。

自分としては、素晴らしい画面を持っていると思うが、デスクトップアプリを使う時は反応は良くない。自分はSamsung Galaxy Note8を注文した。


○Walmartでゲットしてきた。まず最初に言うと、自分はこのタブレットをすごく気に入っている。これほどのパワーを、これほどの小さな体に詰め込んでいることは、とても驚きだ。すべてがスムーズに動いている。とはいえ、不満なこともある。
1 自分は高解像度に慣れているので、Venue8Proの画面に表示されているテキストすべてが滲んで見える。とはいえ、ゲームをする時の画面はとてもきれいだ。
2 自分の妻は、このタブレットを使い学校でノートを取ることを考えていたが、ノート機能は使い物になりそうにない。
3 Windows8のモダンアプリは、AndroidやiOSに比べて数が少ない。特に自分たちはゲームや子どもたちのための教育に使うアプリを探している。
4 3に関係したことだが、子供のためにレースゲームをダウンロードしてあげたんだけど、そのうちの1つのゲームで遊ぶことができなかった。

このタブレットを使っていろいろなことをしてみた。DVDをリッピングしたものを見たり、カメラを使ったり、すべてがうまく機能していた。問題は、いろいろなことをすることができるが、そう頻繁にこうした機能を使わないことだ。自分にとっては、自分がタブレットに満たしてほしい機能を満たしてくれればいい。なので、このタブレットは返品して、 Galaxy Note 8。0か、Kindle Fire HD8.9を購入することを考えている。

○Venue8Proを手に入れたが、スタイラスペンを返品することを考えている。ペン先はゆるいし、画面でタッチしたものよりもすこし離れたところがタッチされる。みんなのペンとは違った初期不良があったみたいだ。でも、返品する前に分解してみることにした。これがその写真だ。Dellには言わないでくれよ。





情報元:  http://forum.tabletpcreview.com/