Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月14日木曜日

Dell Venue8 Pro 米版レビュー 第13弾

所有者の生の声をお届けします。(161-190)


○Venue8で使われているバッテリーはリチウムポリマー?
・Venue8はリチウムイオン。これは、ちょっと恐いバッテリー情報だけど、

満充電した日付-------------------- 現在のバッテリー容量---------もともとの容量

2013-10-24 - 2013-10-31---------18,675 mWh--------------18,675 mWh
2013-11-01---------------------------------18,675 mWh--------------18,675 mWh
2013-11-02---------------------------------18,675 mWh-------------18,675 mWh
2013-11-03 - 2013-11-03--------------18,675 mWh--------------18,675 mWh
2013-11-04---------------------------------18,675 mWh-------------18,675 mWh
2013-11-05---------------------------------18,675 mWh-------------18,675 mWh
2013-11-06---------------------------------18,675 mWh-------------18,675 mWh
2013-11-07---------------------------------18,573 mWh--------------18,675 mWh
2013-11-08---------------------------------18,479 mWh-------------18,675 mWh

他のと比べてないから分からないが、もしこのレポートが正しいなら、バッテリー容量がなぜ急激に減っていくのかわからない。。。
・これは通常動作。心配する必要ない。でも、このまま減り続けていくならちょっと心配してもいいかも。


○このタブレットの良い所はたくさんあるし、Connected Standby機能も気に入ってるんだけど、アプリをほとんど入れていなくても、一晩で3%バッテリーが減るのは許せない。
・自分は沢山のアプリ入れてるから、消費が激しくて困った。でも、休止状態にさせて使ってる。休止状態にするメニューは普通には出ていないが、コマンドラインで、powercfg /h とすれば、休止状態にできるし、shutdown /h とすれば、電源オフにできる。これでバッテリーが減る心配は亡くなった!でも残念なことに、休止状態のメニューはないので、デスクトップショートカットとして置いてやったわ。

○最初の夜、寝てから起きると(フル充電でアプリを何もインストールしていない状態)24%バッテリーが減っていた。でも、次の夜はたったの6%だった。Dellはこの現象について警告を与えるべきだ。たくさんの人が「一晩で24%も減るなんて」と思って返品してるみたいだから。

○Win8のゲームが正常に表示されない人いる?お気に入りのタワーディフェンスでRadiant Difenseっていうゲームがあるんだけど、画面がストレッチされて表示されるし、アイテムをタッチしても反応しない。みんながこの問題を抱えてるなら端末の問題だし、自分だけなら初期不良ってことだと思うんだけど。
・似たような現象があった。Haloやってるんだがそうなる。

http://video.foxnews.com/v/2717164818001/will-new-dell-tablets-and-laptops-win-over-users/#
このタブレットがFoxニュースで紹介されているが、3分50秒前後を見て欲しい。Neil Handが出てきて、スタイラスペンを使っているんだが、よく説明できないんだけど、自分が持ってるスタイラスよりもよく動いているみたいなんだ。どう思う?新しいファームウェアの前触れかな?