Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月9日土曜日

Lenovo Miix2 GPS内蔵との情報  米アマゾンレビュー

Miix2が米アマゾンで販売開始したとの情報をお伝えしましたが、現在は予約受付中となっており、少数限定だったようです。とはいえ、出荷された端末もあり、レビューも載せられています。今回はそのレビューの紹介と共に、GPSを確認したとの情報についてお伝えします。
レビュー紹介の前に、まずGPSの情報についてですが、端末についてのQ&Aの中に情報がありました。(Q&Aのサイトはこちら→ http://www.amazon.com/Lenovo-IdeaTab-Miix-8-Inch-Tablet/forum/Fx3AGZ3B5N73CSF/-/1/ref=cm_cd_dp_aar_ql?_encoding=UTF8&asin=B00F2ENTYI

二日前に「GPSついてますか?スペック情報を見ても記述がないのですが」という質問が寄せられました。それに対して、11時間前に答えが与えられており、こうなっています。

「ついていると思います。デバイスマネージャーの中に、「Broadcom GNSS geolocation sensor」があるのを見つけました。これはGPSのようです。地図アプリを開くと、正確に自分の位置を指し示します。他に自分の位置を指し示す方法があるのはわかっていますが(Wifiの位置情報など)これほど正確ではありません。この2つの理由から、GPSが搭載されていると思います。」  答えている方が言及していた、「Broadcom GNSS geolocation sensor」について調べてみますと、確かにこれはGPSのセンサーのようです。Dell Latitude10も非公式にGPS機能を使用することができましたが、Latitude10にも「Broadcom GNss geolocation sensor」が搭載されていました。米版のMiix2に付属していて、日本版であえて手間を掛けて外す、ということも考えられないので、日本版でも付属してくると思われます。公式な情報が出てくれば確実なのですが・・・公式機能として出すと、サポートが大変なんでしょうね。  レビューも紹介していきます。○すばらしいタブレットだ持っていたNexus7の代わりにできる。それにWindows8.1の機能をフルで利用できるなんて!不満な点と言えば、McCafeeがプリインストールされていることと、リカバリー領域のせいで、ストレージ容量が少し足りないくらいだ。   ○これこそ求めていたものだ!2013年中に発売されるWindows8.1の8インチタブレットの中で、もっとも薄く、もっとも軽い。画面は1280*800の解像度だ。液晶は敏感で、軽く触れるだけで操作できる。それに軽い!まったく重さを感じさせない。充電器の出力は5.2Vの2Aで、自分が持っているGalaxy Note3と同じ充電器で充電できる(自分の責任でやってくれ!責任は取らない)HDMI端子はついていない。