Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月1日金曜日

WPcentralによるDell Venue 8 Proレビュー 動画あり。

WPCentralさんによるDell Venue8 Proのレビューが出ていました。詳しくは以下リンクを参照してください。

以下抄訳



WPCentralさんによる開封&ファーストインプレ動画

スペックを見てみると、実際に使用する上では何ら問題内容に見える。Windows8.1は、小さな端末でも問題なく動作するように作られており、新しいAtomプロセッサに最適化されている。クアッドコアAtomは、デュアルコアAtom搭載のAcer W3や他の古いWindows8タブレットを凌ぐものになるはずだ。


端末についてだが、そんなに重くない。比較的薄く、片手で容易に持てる重さだ。興味深いことに、8インチタブレット、そしてWindows8.1は、横持ちで持つよりも、縦持ちで持つ方が使いやすい。

画面についてだが、まったく素晴らしい。他のオーナーたちが指摘しているように、購入したら、設定のオートブライトネスをオフにしたいと思うだろう。 そうしないと、液晶はとても薄暗く見える。しかし、設定をマニュアルにすると、液晶はより素晴らしくみえるようになる。広視野で、明るく、色もしっかりでている。W3とは月とスッポンだ。


背面カメラは素晴らしいというわけではないが、仕事はちゃんとしている。あまりシャープではないし、色もややかすんでいる。前面カメラも同様だ。Surface2のカメラの方がよっぽど良い。だが、Venue8Proのような小さな端末にあまり多くを期待してはいないだろう。

 モノラルスピーカーは、少し歪みがあるようだし、ステレオではないが、ほとんどの人は満足するはずだ。


 この端末の1つの不満な点は、フロントにWindowsボタンが配置されていないことだ。代わりに、端末の上部に配置されている。電源ボタンに似ている。
 Windowsキーを頻繁に利用しているユーザーは、この操作をややぎこちなく感じるだろう。なぜデルがフロントではなく、この位置にWindowsボタンを配置したかは定かではない。奇妙な配置ではあるが、この端末の価値を台無しにするほどではない。

Venue 8 Proは、オプションのデジタイザペン(ワコムではない)を利用できるが、まだ届いていないので、レビューはできない。

 僕たちは、Dell Venue 8 Proにとても満足している。価格設定は適正だ。手によく馴染むし、液晶はトップレベルだ。Lenove Miix2はDell Venue 8 Proを上回るだろうか?

情報元 http://www.wpcentral.com/comment/611329

0 件のコメント:

コメントを投稿