Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月1日金曜日

Dell Venue8 Pro 米版レビュー 第五部

TabletPCReviewによるオーナーズレビュー第五部をお届けします。(p41-50)




○もし、このタブレットを買う目的がデジタイザペンで書くことであれば、「たぶん」これは良いタブレットではない。そうだとしても、素晴らしいタブレットだが。性能は
素晴らしいし、SurfaceRTと比べれば、月とスッポンだ。液晶やバッテリーの持ちも自分にとっては評価高いね。

○SurfaceRTとVenue8Proを比べてどう?
・SurfaceRTは買っちゃダメだ。Venueを手に入れるために売り払ったよ。Venue8Proの方がはるかに高速でスムーズに動く。

○1つ言わせてもらえば、「これは今までのAtomとは全然違う!」。IE11でESPNを見るために6つのタブを開いて、行ったり来たりするのに、何のラグもない。これは今まで持っていたThinkPad tablet2では考えられなかったことだ。これでWacomのペンさえ使えれば!!

○スタイラスの感想を書き綴っていく
1 圧力検出機能は酷い。OneNoteで圧力検出機能を有効にしてはいけない。圧力検出機能を無効にすれば、書いた文字はもっときれいになるし、もしかするとWacomペンよりも、きれいに見える。
2 ラグについてだが、少しラグを感じる程度。
3 ペン先はとてもなめらか。ゴム先をすこし足すつもり。

○やっとスタイラスが届いたから、レビューする。少し使ってみてのインプレだけど、最初の印象はあまり良くない。スタイラス自体は良い仕事をしているし、よく馴染む。ただ、書いてから、文字出てくるのがひどい。なので、このスタイラス機能は、ドキュメントに印をつけたり、小さなメモを残すのには向いているが、複雑なメモやノートを取るのには向いていないように思う。いろいろなテストをしてみたけど、良い感じではない。デルのケースも届いたが、とても良い出来だ。
Venue8Proを待ちわびていたから、スタイラス機能はボーナスだと思っている。でも、ペン機能に期待している人たちは失望すると思う。

更新できませんでした。すみません。
次回第6部。

0 件のコメント:

コメントを投稿