Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月3日日曜日

東芝Encoreが米amazonで予約開始!

お値段329$で、発売は11月18日だそうです。詳しくは以下リンクを御覧ください。

Encoreタブレットは他のタブレットとスペックはよく似ていますが、ステレオスピーカー、マイク内蔵など、他と比べて良い点もあります。詳しくは、公式スペック比較をご覧ください。

公式スペック比較↓

 

東芝Encoreには良い点もたくさんありますが、他の3台と比べて見劣りするところもあります。それは、バッテリー持続時間です。公式で7時間となっており、8時間から10時間の公称持続時間としている他のタブレットと比べて見劣りします。

さらに重量も重いです。

また、ディスプレイの品質についてはどうでしょうか。詳しい品質についてはレビューを待たなければなりませんが、最近の東芝タブレットの液晶品質はあまり良いものではないようです。Retinaディスプレイに匹敵する液晶を持つタブレットをリリースしたときがありましたが、失敗しています。それは、解像度の問題ではなく、液晶の品質の問題でした。消費者はこのことを忘れていないでしょう。


いずれにしても、日本での発売はまだまだだと思いますし、東芝のことですから、ゴテゴテとありがたーいアプリをたくさんプリインストールし、Dynabookブランドで、お値段69800と、破格の安さ!で出してくるのではないでしょうか。そう思ってないとショックが大きいと思うので、そう思い込むようにします。そうすれば、万が一「4万円台」で出てきた時に喜びもひとしおですから。





情報元 http://www.amazon.com/gp/product/B00G1YKHHA/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=1789&creative=390957&creativeASIN=B00G1YKHHA&linkCode=as2&tag=tabletdiscount-20