Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年11月19日火曜日

東芝VT484(Encore)問い合わせ GPSと充電方法

スペック表を見てみて、どう探しても記載されていなかった情報について東芝に問い合わせてみました。
1つ目は付属のACアダプタ以外の方法で充電できるかということ
2つ目はGPSはついているのか、ということです。



電話先は安心サポートデスクです。かなり待ちましたが、質問に答えていただけました。

結論からいうと、こういうことです
Q 付属のACアダプタ以外で充電できるか?
「VT484はWindows8.1が動作する普通のPCと考えていただきまして、付属の充電器以外での充電は推奨してはおりません。機械的には充電されるかもしれませんが、負荷が掛かっていますので、故障の原因になります」とのことでした。
充電できるかもしれないが、壊れても自己責任ということでしょうか?モバイルバッテリーを使用したかったのですが、電気屋に実際に持って行って、充電できるかどうか試せるでしょうか?

Q 海外版では記載されていたGPSは内蔵されているか?
「GPSは内蔵されております」
とのことでした。これで一安心ですが、購入するかどうかは未定です。東芝Dynabook Tab VT484についてはGPS内蔵が確定しました。 でもなぜ記載されていないのでしょうか?やっぱりサポート的な問題でしょうかね。