昨日の記事で紹介したWindowsソフトウェアDuOSですが、人気のアプリも動作したのでレビューします。DuOSはAndroid用のアプリをWindowsタブレットやノートパソコンで使うためのソフトウェアです。
DoOSについて詳しくは昨日のこちらの記事をご覧ください。
今のところ、DuOSはWindows7or8の64bitOSにのみ対応しています。
今回動作確認したのは、Kindle、パズドラ、2chmate、Candy Crash Sagaです。
結果は、Kindle、2chmate、Candy Crash Sagaは動作したものの、パズドラについては動作しませんでした。Google Playストアもまだインストールできていません。詳しくは以下リンクからどうぞ。
Kindleはこのようにサクサクと動作していました。動画がないのが残念ですが、エミュレータとはいえ、実機並に動作しています。
キンドルの起動時間はおよそ10秒ほど。
Amazon Cloudから書籍をインポートします。
日本語フォントをダウンロードして・・・
いつものキンドルを楽しむことが出来ます。ページ送りも問題なく行うことができます。
2ch Mateについても問題なく動作します。Bluestacksのときに感じたようなもたつきは一切ありませんでした。
Candy Crash Sagaについても問題なく動作し、もたつきなくプレイできます。
さて、パズドラについてです。ゲタブ管理人はパズドラは全くやりませんし、これからもやることはないと思いますが、一応動作確認してみました。結果としては、起動時にはねられます。強制的におちます。恐らく、Google Playが入っていないからではないかと思います。
Google Playについては、インストールはできますが、初期設定画面でアカウントを設定するところから先に行くことができません。「サーバーへの安定したデータ接続を確立できません」というエラーが出ます。
さて、いろいろな人気アプリを動作検証してきましたが、いずれも実機速度で動作することにびっくりしました。
3Dゲームについても全く問題なく動作したので、今のところ最強のAndroidエミュレータではないかと思います。
また他のアプリでも動作確認をしてみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿