Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2014年5月31日土曜日

Asusのティザー動画 第二弾発表

ASUSはティザー動画第二弾を公表しました。今回の動画では、スマホとタブレット、そしてラップトップがミキサーにかけられ(つまり、それらの端末が1つの端末にまとめられることを暗示している?)る様子が描かれています。新型のAndroidか? Windowsか? ちょっと予測してみます。


多くのサイトでは、この動画は、最近発表されたPadfone Xを指していると指摘しています。アメリカでは、6月6日に発売されると言われている最新の端末です。この端末はQualcomm 800 Chipを搭載した5インチスマートフォンと、そのスマートフォンをセットできる9インチタブレット型画面のセットのことです。

とはいえ、これではスマホとタブレットの複合でしかありません。ラップトップは何を暗示しているでしょうか?多くのサイトでは、PadfoneX用に開発されたキーボードアクセサリーであると指摘しています。Surface Proのような薄型キーボード付ケースではないかという予測があります。

しかし、少数ではありますが、このティザー広告が全く新しいPadfoneシリーズを指す、という予測もあります。ラップトップはWindowsノートPCを暗示している、だから、Windows8.1が動作するPadfoneシリーズが発表されるのではないか?というのです。Windowsタブレットを扱うゲタブとしては、この予測が当たっているといいな、とは思います。

6月2日の発表が楽しみです。