Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2014年6月5日木曜日

7インチなのにアルミ!?高級感抜群なWindowsタブレット

中国のJRENというメーカーが7インチWindowsタブレットを発表しましたが、全体がプラスチックではなくアルミニウムで成形され、高級感抜群だったので紹介します。(初出時、動画リンクがありませんでした。申し訳ありませんでした。)

動画で紹介されていた詳しいスペックはこちらから。 microSDスロットが2つついているようです。
7インチですが、東芝の7インチモデルとは異なり、解像度は少し高い1280*800となっています。

面白い特徴として、microSDスロットが2つついているようです。なので、1つは保存用に、もう一つはデータのやりとり用になどと、柔軟な使い方をすることができます。すごく良いアイディアですが、それならHDMI端子をつけて欲しかった。。。またはmicroUSB端子が2つついていてもいいかもしれませんね。

あと、購入者の希望に合わせて、多様なモデルが発売されるようです。メモリは1GBか2GBから選べ、記憶容量も8,16,32GBの中から選べます。8GBって言ったら、残り、2,3GBしかないような気もしますが。。。

動画では後半で8インチモデルも紹介されていましたが、このモデルはプラスチック製で、端子もmicroUSBがひとつしかない、とてもシンプルなタブレットでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿