Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2015年1月7日水曜日

windowsタブレットで動画音楽楽しむならmedia center vipがいい”かも”

動画ファイルでは代表的なMOV、MP4、MTS、FLVなど、このアプリ1本でいろいろなファイルに対応。アプリ製作者によれば、200以上のコーデックに対応しているとのこと。デスクトップアプリではVLC PlayerやGOM Playerがありますが、ストアアプリで色々なメディアコーデックに対応しているアプリを探しているなら、一度入れてみるといいかもしれません。スリープ中の動画再生、音声再生にも対応しています。
あ、でもVOBはエラーが出て、再生できませんでした。
再生リストを作成することや、フォルダごとに動画や音声を再生させることもできます。
音質はイコライザで細かく設定も可。
音量も200%まで設定可。タブレット上限より大きな音量で音声を出せます。

最初の設定
再生プレイリストやフォルダを指定します。
英語のほか

日本語UIも設定できます


音楽再生時


動画再生時

上のチャームを引き出すと、ファイルを選択し、再生できます。

目立った欠点
ストアアプリ版のGOM Playerは動画再生中に画面を上下にスライドで、音量の上げ下げができました。MediaCenterVipは音量設定が面倒なので、その機能があるといいと思います。
あと、UIに少し難ありです。独特のUIで慣れるのが難しく感じました。


まとめ
さまざまな欠点はありますが、これ一本で動画ファイルのほとんどを網羅しているので、更に、音楽ファイル再生の点でも必要十分な機能は満たしているので、既定のアプリとして設定するのもいいかもしれません。あと、動画を見ること、音楽を聞くことなど、基本的なことに特化したアプリですので、字幕の表示、音声チャンネルの切り替え、歌詞の表示などはできません。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

↑押して下さると嬉しいです↑
いつもご覧いただきありがとうございます 

0 件のコメント:

コメントを投稿