Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年10月30日水曜日

Lenovo公式ショップにMiix 2登場!と新情報

Lenovo shopにて、Miix2スペックシートや特徴が公開されていました。

外観はすごくシンプルですが、他のタブレットと比べて高級感が感じられます。
これまで挙げられていた情報とほぼ同じですが、 興味深かった点を上げていきたいと思います。





○背面は8メガカメラのモデルあり?
特徴のページを見てみると、前面は2MPカメラ搭載ですが、背面カメラについては、Up-to-8MPとの記載があります。スペックシートでは5MPの背面カメラとなっているので、もしかすると、5MPカメラのモデルと8MPカメラのモデルがあるのかもしれません。Miix2には3つのモデルがあると言われていますが、(32GB 64GB 128GB)上位機種には8MPカメラが付くのではないかと思われます。

○Veriface 顔認識システムについて
Verifaceについても詳しい説明が載せられています。顔認識により、素早いログインができるようです。また、説明によれば、このシステムは複数のユーザーで使用可能とのこと。家族間で使いまわすときも、プライバシーを確保することができ、面倒なパスワード入力も必要ありません。

○3G通信について
正式にOptional 3Gとなっていますので、上位機種やオプションで3Gモデルが同時に発売されると思われます。3G用のSIMカードサイズはMicroSIMです。

○GPSについて
スペックシートには、GPSについて明確な記述がありません。3Gモデルには、GPSが内蔵されていると思われますが、WIFIモデルではどうなのでしょうか?詳しいデータシートはまだダウンロードできない状態ですので、早く確認したいところです。

○ステレオスピーカー
この薄さとサイズでステレオスピーカーはうれしいところです。これであとGPSさえついてくれれば、スペックで抜きん出ていた東芝Encoreのメリットはほとんどなくなります。あるとすれば、デュアルマイクくらいでしょうか。


まとめとして
軽さと薄さ、さらに、3Gオプションとステレオスピーカーと、 他三機種(Toshiba Encore, Dell Venue8 pro, Acer W4-820)と比べても、かなり魅力的な機種だと思います。これと比べると、Dell Venueの魅力はあまりありませんね。でも、HDMIはついてないです。自分としてはHDMIがついていないのが、一番痛いです。


情報元: http://shop.lenovo.com/us/en/tablets/ideatab/miix-series/miix-2/#features