Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年10月23日水曜日

WindowsタブとiPad。どちらがいい?検証動画

マイクロソフトの公式比較動画を見つけました。アメリカの会社って他社製品と比較するのが好きですよね。私も嫌いではないですが。Microsoftの公式動画なので、iPad=使えない、という感じになっていますが、iPadにはiPadの良さがあります。

どちらも良い点と悪い点がある、ってことでしょうか。ただ日本人のiPad信仰は少し異常とも思います。

iPadだけがもてはやされ、Windows8タブレットの利点が見過ごされている!とお思いの同志の方は、この動画をお友達に見せてください。きっとその良さにお友達も覚醒することでしょう。。。

では、30秒前後のショートバージョンの動画集をどうぞ。












 野球スカウトマンの場合。
野球のスカウトマンがそれぞれiPadとたぶんDell Latitude10を持っています。 GMとビデオトークで話をしながら、選手をスカウトするか決めているようです。

スカウトマンは、他チームのスカウトマンの動向や選手のデータを見ながらスカウトするのですが、1分一秒の差で他チームに選手を取られてしまうこともあるそうですね。でも取り急ぐのではなく、データを見ながら慎重に決めないと選手が使いものにならず、自分の首が飛ぶかもっていう過酷な世界です。クリントイーストウッドの映画でもありましたね。タイトルは忘れましたが。

iPadを持っているスカウトの方が、選手のデータを見るためにアプリを切り替えたりしてモタモタしている間に、Windows8タブのスカウトマンは、 複数アプリを同時表示させて、すばやく契約を決める、という話です。

ちょっと誇張されている気もしますが、確かに複数アプリを同時表示させる機能はiPadにはついていませんね。その点では、windows8タブレットは有利だとおもいます。




番外編 Windows8の面白CM