Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホームページ作成運営ならIBweb

ホームページ作成運営のことならIBwebアイビーウェブへ

2013年10月31日木曜日

Dell Venue8 Pro 米版レビュー 第四部 ペン感想とケース写真

TabletPCpreview.comでのオーナーたちのレビューをお届けします。(p31-40)
スタイラスペンがやっと到着しだしたようで、スタイラスペンについての感想も届けられています。かなり酷いという声もあります(個体差もあるみたい)あと、ケースの写真もあります。




○新しいBIOSアップデートとWifiドライバーのアップデートきたね。
・いれると動作が安定する。タッチ精度が上がったし、Wifiの電波のつかみも安定するようになった。

○やっとスタイラスペンがとどいた。とても手に馴染んでいい感じだ。Surface Proのペンのサイズによく似ている。で、プラスチックでできている。ペン先はボールペンの先よりも少し太いくらい。
さて、このペンの悪いところだけど、デジタイザーはかなりひどい。書いてるとき、ペン先から離れたところに書かれちゃってることとか、 OneNoteで辛うじて筆圧を感知してくれることとか、書いたものがギザギザになったりする。ひどいペンだよ。N-trigとかWacomの方がよっぽど良かった。
手のひら検知はしっかり働いているようだけどね。
・10月2日のデルのイベントで「ペンの機能に問題がある」と言っていた連中は、誇張してたわけではなかったんだな。10インチベイトレイルでワコムが使えるタブレットが出ればいいんだが。


○SurfaceProとVenue8Proのペンを比べてみた。上がSurfaceProで、下がVenue8Pro。

 SurfaceProのデジタイザペンの方が。丸に近いし、細かく書ける。

○ ペンの書き具合は、どれくらい大きなモノを書くかによる。小さなモノを書く時は、良くない。大きなモノをかくときは、良く見える。どうやら、ソフト的な問題があるようだ。ともかく、Venue8Proのペンは、サムスンのNoteシリーズの技術には、全然追い付いていないよ。
 ・ドライバが更新されれば、改善されるかもね。

 ○これがVenue8Proのケースとペンやで








0 件のコメント:

コメントを投稿